何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

フライドポテト レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「フライドポテト」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいフライドポテトのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
サックサクッ☆フライドポテト♪



つくれぽ件数:153件

材料をチェックじゃがいも(中):4個
片栗粉:60g
小麦粉:20g
塩コショウ:適量
油(揚げる用):適量


<レシピ2>
マクドを越えた! 絶品フライドポテト。



つくれぽ件数:1,528件

材料(マクドナルドのLサイズ位)をチェックじゃがいも:250g(皮を剥いて200g)
◎小麦粉:大さじ2
◎片栗粉:大さじ2
◎塩:小さじ1/2〜1
◎粗びき黒胡椒:小さじ1/2
◎白胡椒:少々
揚げ油:適量
マヨネーズ・ケチャップ:お好みで


<レシピ3>
簡単カリカリ☆揚げないフライドポテト



つくれぽ件数:207件

材料をチェックじゃがいも:2個
サラダ油:大さじ1
塩:適宜
胡椒:お好みで


<レシピ4>
簡単!低温から素揚げ究極のフライドポテト



つくれぽ件数:564件

材料(5人分)をチェックじゃがいも(男爵、きたあかり):6個
マジックソルト:大1
揚げ油:適量


<レシピ5>
うちのフライドポテト



つくれぽ件数:110件

材料(1~2人分)をチェックジャガイモ:2個~3個
サラダ油:適量
塩:少々


<レシピ6>
フライドポテトはケチャマヨで♪



つくれぽ件数:49件

材料をチェックフライドポテト:お好きな量
ケチャップ:10g
マヨネーズ:10g


<レシピ7>
簡単おいしいフライドポテト♡



つくれぽ件数:4件

材料をチェックじゃがいも:5個
片栗粉:適量
油:適量
塩:お好みで 


<レシピ8>
アンチョビ味のフライドポテト うまっ♪



つくれぽ件数:7件

材料をチェックアンチョビ:4枚
冷凍フライドポテト:170~180g
ドライバジル:お好み量
ブラックペッパー:お好み量


<レシピ9>
新じゃがdeフライドポテト



つくれぽ件数:430件

材料(作りやすい分量)をチェック新じゃが:6~7個
サラダ油:適宜
できるだけ美味しい塩:適宜


<レシピ10>
簡単♪子どもも好きな長芋のポテトフライ風



つくれぽ件数:40件

材料をチェック長芋:お好きなだけ
小麦粉:適量
オリーブ油:適量
塩:少々


<レシピ11>
おつまみに!フライドポテトにエビ塩♫



つくれぽ件数:103件

材料をチェックフライドポテト:お好きな量
エビ塩(カルディで購入):お好きな量
粉パセリ等:お好みで


<レシピ12>
新ジャガだから旨っ!焼くフライドポテト



つくれぽ件数:1,401件

材料(3人分)をチェック新ジャガイモ:3~4個
★塩・コショウ:少々


<レシピ13>
揚げないフライドポテト☆レンジフライパン



つくれぽ件数:184件

材料(2人分)をチェックじゃがいも:中2個
塩orクレイジーソルト:適量
オリーブ油orサラダ油:大さじ1弱
バジルブラックペッパーなどお好みのスパイス:お好みで


<レシピ14>
簡単ご馳走*かりっかりポテトフライ



つくれぽ件数:341件

材料をチェック■【2015.11.28】話題のレシピ入り*みなさん美味しく作って頂いてありがとうございます(-)コメントは字数制限があるので感謝の気持ちを書ききれないのですが、本当にありがとうございます!みなさまに感謝を込めて!!■【追記2015.10.21】中1の息子の友人が5人遊びに来ました。おやつを持参で来ましたが、熱々カリカリポテトを出したらあっと言う間に完売でした_じゃがいも:小さいの5個くらい
お粉(片栗粉+小麦粉):大さじ2くらい
コンソメor塩胡椒orサラダエレガンス:小さじ1くらい
パルメザンチーズ:大さじ1くらい


<レシピ15>
世界一旨い!簡単フライドポテト



つくれぽ件数:11件

材料をチェックジャガイモ(キタアカリがおすすめ):好きなだけ
揚げ油:適量
塩:少々


<レシピ16>
簡単♪ 皮つきフライドポテト



つくれぽ件数:520件

材料(3人分)をチェックじゃが芋(有れば男爵いも):2個
塩又はハーブソルト等お好みで:少々
揚げ油:適量


<レシピ17>
驚きマックの味!ダシダでフライドポテト!



つくれぽ件数:679件

材料(2人分)をチェック冷凍フライドポテト:200~250g
牛肉ダシダ:小さじ半分


<レシピ18>
あまったフライドポテトで♡チーズ焼き



つくれぽ件数:58件

材料をチェック余ったポテト(冷凍ポテトでも可):あるだけ
マヨネーズ:適量
クレイジーソルト:適量
とろけるチーズ:適量


<レシピ19>
新じゃがで*のり塩フライドポテト



つくれぽ件数:50件

材料をチェック新じゃが:1袋9個入りでした
*鶏がらスープの素(顆粒):小さじ1〜2(味を見て調整して下さい)
*青のり:大さじ1/2〜1(お好みで調整して下さい)


<レシピ20>
ほくほくノンフライドポテト



つくれぽ件数:1,023件

材料(作りやすい量(2人分くらい))をチェックじゃがいも:3個
オリーブオイル:大さじ2
塩:小さじ1/2
ドライバジルorドライパセリ:小さじ1