何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

かぼちゃ 煮物 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「かぼちゃ 煮物」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいかぼちゃのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



つくれぽ件数:22,444件

材料 (作りやすい量)をチェックかぼちゃ:大なら1/4個・小なら1/2個■黄金比率の煮汁
水:200cc
醤油・酒・砂糖・みりん:各大2


<レシピ2>
*簡単美味*かぼちゃの煮付け



つくれぽ件数:7,581件

材料 (3~4人分)をチェックかぼちゃ:1/4個
水:200cc
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
しょうゆ:大さじ2


<レシピ3>
レンジにお任せでも本格的 かぼちゃの煮物



つくれぽ件数:4,121件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個(350g前後)■調味料
醤油:大さじ1~1.5
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ1
水:140cc


<レシピ4>
☆かぼちゃの煮物☆



つくれぽ件数:2,262件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個(300〜400g)
●水:250〜300ml
●きび砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ1
●酒:大さじ1
●しょうゆ:大さじ1/2


<レシピ5>
ほっこり♪甘&塩が絶妙 かぼちゃの煮物



つくれぽ件数:828件

材料 (3~4人分)をチェックかぼちゃ:1/2程度
水:200ml
塩:小さじ1/2
酒:大さじ2
みりん:大さじ2
砂糖:大さじ2
醤油:大さじ1


<レシピ6>
鶏そぼろとかぼちゃの煮物★俺スタイル



つくれぽ件数:573件

材料 (2〜3人分)をチェックかぼちゃ:中1/2個
鶏ミンチ:80〜100g
サラダ油:小さじ1■【A】
水:200cc
だしの素(お使いのやつでOK):小さじ1
料理酒:大さじ2
みりん:大さじ2
砂糖:大さじ2■【B】
しょうゆ:大さじ1と1/2
塩:ひとつまみ


<レシピ7>
白だしdeかぼちゃの煮物



つくれぽ件数:472件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個
白だし:大さじ2
砂糖:大さじ2
水:100cc


<レシピ8>
麺つゆで簡単レンジで本気のかぼちゃの煮物



つくれぽ件数:451件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個(種付総重量で300~500g)
◎めんつゆ(3倍濃縮):大さじ1
しょう油:大さじ1
◎みりん:大さじ2
◎砂糖:小さじ2(小さじ2~3で調整可)
◎水:100mL


<レシピ9>
初心者でも簡単!❀ホクホクかぼちゃの煮物



つくれぽ件数:426件

材料 (2~3人分)をチェックかぼちゃ:1/4個
酒:大さじ1
みりん:大さじ1
砂糖:小さじ2
醤油:小さじ2
水:適量


<レシピ10>
我が家の、かぼちゃの煮物です。



つくれぽ件数:416件

材料 (かぼちゃ約1個(タネ、ワタ除去))をチェックかぼちゃ(タネ、ワタ除去):約900g(約1個)
水:350cc位
砂糖:大匙4
塩:小匙1/4弱
醤油(有れば薄口で):大匙1


<レシピ11>
かぼちゃの煮物(*^^*)



つくれぽ件数:401件

材料 (4人分)をチェックかぼちゃ:½個
砂糖:大さじ2
醤油:大さじ3
みりん:大さじ1
だし汁:500㏄


<レシピ12>
黄金比!簡単!減塩!無水!かぼちゃの煮物



つくれぽ件数:333件

材料 (3~4人分)をチェック◆水は全く使いません:ーーー
かぼちゃ:1/4個(400~500g)
砂糖:大さじ1
★顆粒だし(なくてもOK):小さじ1/2
★醤油:小さじ1
★酒:大さじ1
★みりん:大さじ2


<レシピ13>
簡単過ぎる☆かぼちゃとサツマイモの煮物



つくれぽ件数:327件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個
サツマイモ:中1個
水:200cc
ほんだし:小さじ1/3
砂糖:大さじ1と1/3
しょうゆ:大さじ1と1/3


<レシピ14>
かぼちゃと油揚げの煮もの



つくれぽ件数:249件

材料 (2人分)をチェックかぼちゃ:1/6個(250g)
油揚げ:1枚■【A】
水:1カップ
砂糖:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
「タカラ本みりん」:大さじ2


<レシピ15>
かぼちゃと小豆の煮物♪いとこ煮



つくれぽ件数:228件

材料をチェックかぼちゃ:1/4切れ
小豆:200g
★砂糖:大さじ3
★醤油:小さじ1
★塩:少々


<レシピ16>
かぼちゃとがんも(厚揚げ)の煮物



つくれぽ件数:218

材料 (4人分)をチェックカボチャ:大きさによって、1/4~1/2個3cm角ぐらいにカットします。
厚揚げ:2枚油抜きして、4つにカット
がんも:3枚油抜きして、4つにカット
しいたけ(なくてもOk):大4枚くらい食べやすくカット
いんげん:10本くらいお好みでレンジで2分チンして、食べ易くカット
人参 入れるとより美味しいです。:お好みの量。■◆煮汁◆お好みに調節して下さい。
出汁:500cc
酒:大さじ1
本みりん:大さじ2
てんさい糖(砂糖):小さじ2
醤油:大さじ2


<レシピ17>
ほっこり☆かぼちゃの煮物 ~圧力鍋で~



つくれぽ件数:215件

材料をチェックかぼちゃ:1/4カット
水:1/2カップ
砂糖:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
酒:大さじ1
みりん:大さじ1


<レシピ18>
簡単❤かぼちゃと鶏挽肉の煮物



つくれぽ件数:186件

材料 (4人分)をチェックかぼちゃ:4分の1個(400~450g)
鶏挽肉:100g
だしの素:大さじ1
水:2カップ
★酒:大さじ1
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ1
★みりん:大さじ1


<レシピ19>
カボチャの煮物 リメイク グラタン



つくれぽ件数:169件

材料 (2人分)をチェックカボチャの煮物の残り物:あるだけ
しめじ:1袋
玉ねぎ:半玉
バター:10g
小麦粉:大さじ2
牛乳:200ml


<レシピ20>
小豆缶★南瓜と小豆の煮物(いとこ煮



つくれぽ件数:164件

材料 (4人分)をチェック南瓜:1/4個
小豆缶:1/2缶~1缶(◆を参照)
醤油:大さじ1■「アンコ大好き!」なら、1缶で作るのをおススメします。