何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

肉じゃが レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「肉じゃが」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しい肉じゃがのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
家の黄金比率で♥煮物の定番!肉じゃが♥



つくれぽ件数:16,507件

材料(4人分)をチェック牛肉・豚肉の小間切れなど:400g
じゃがいも:大きめ6コ
人参:大1本
玉ねぎ:大1コ
白滝:1袋■✿黄金比率の煮汁✿
水:400cc
醤油・酒・砂糖・みりん:各大4ずつ
ほんだし:大1


<レシピ2>
旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*)



つくれぽ件数:8,580件

材料をチェック豚バラしゃぶしゃぶ用(薄切りならなんでも):200g
じゃが芋:中3個
人参:2/3本
玉ねぎ:1個
白滝:1玉
サラダ油:大さじ3
だし汁:水3cup+顆粒だし小さじ3
酒:2/3cup
砂糖:大さじ4~
しょう油orだし醤油:大さじ3~
いんげん:飾り用


<レシピ3>
基本の肉じゃが



つくれぽ件数:5,152件

材料(2人分)をチェックじゃがいも:3個
たまねぎ:1/2個
牛薄切り肉:100g
にんじん:1/2本
サラダ油:大さじ1
ダシ汁:2カップ
酒:大さじ3
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ2
醤油:大さじ3


<レシピ4>
☆肉じゃが☆



つくれぽ件数:3,546件

材料をチェック牛肉または豚肉:250g
じゃがいも:中4〜5個(皮をむいた状態で450g)
玉ねぎ:中1個
にんじん:中1本
白滝:1袋
●砂糖:大さじ2と1/2
●みりん:大さじ2と1/2
●酒:大さじ2と1/2
●だし汁:300ml(または水300mlと顆粒和風だし大さじ1)
しょうゆ:大さじ3


<レシピ5>
だしも水もいっさい使わない肉じゃが



つくれぽ件数:3,225件

材料(2~3人分)をチェック牛肉:150グラム
じゃがいも:中2~3コ
たまねぎ:1コ
にんじん:1本(別になくてもよい)
醤油:大さじ2と1/2
砂糖:大さじ1~2
酒:大さじ1


<レシピ6>
鶏むね肉のとろみ肉じゃが



つくれぽ件数:2,431件

材料(4人分)をチェック鶏むね肉:1枚(250g)
じゃがいも:2個(200g)
玉ねぎ:1/2個(100g)
にんじん:1本(100g)
糸こんにゃく:200g
絹さや:4枚
片栗粉:大さじ2■【A】
味の素KK「パルスイート®カロリーゼロ」(液体タイプ):大さじ1と1/2(22.5g)
水:3カップ
しょうゆ:大さじ3
酒:大さじ3
ほんだし®」:小さじ2


<レシピ7>
簡単うちの肉じゃが



つくれぽ件数:2,245件

材料(3人分)をチェック牛肉(豚でもひき肉でもよい):150g
★醤油:大さじ3
★砂糖:大さじ3
じゃがいも:4個
たまねぎ:1個
にんじん:3分の1
糸こんにゃく:100g
●醤油:大さじ3
●砂糖:大さじ3
●酒:大さじ3
ほんだし:小さじ1■水150cc


<レシピ8>
あら!簡単☆圧力鍋で肉じゃが~♪



つくれぽ件数:1,972件

材料(4人分)をチェック牛薄切り肉:100g
じゃがいも:3個
玉ねぎ:2個
人参:1/2本
砂糖:大さじ2
しょうゆ:大さじ3
みりん:大さじ1
酒:大さじ1と1/2


<レシピ9>
塩バター肉じゃが



つくれぽ件数:1,010件

材料をチェックじゃがいも:2~3個
豚こま:150g
人参:1/2本
玉葱:1/2個
茹でいんげん:3本
和風だし汁:2カップ
●料理酒:大2
●塩:小1
●砂糖:大1
バター:10g
※和風だし汁の作り方の質問がありましたので補足します:水400ml鰹顆粒だし3g昆布顆粒だし3g


<レシピ10>
めちゃ旨~!コストコのプルコギで肉じゃが



つくれぽ件数:867件

材料(4人分)をチェックコストコのプルコギビーフ:200g
じゃがいも:中5個
人参:中1本
玉ねぎ:大1.5個
いんげんやしし唐など:飾り程度に適量
水:1カップ(200cc)
●しょうゆ:大さじ2
●酒:大さじ2
●みりん:大さじ2


<レシピ11>
ごま油が香ばしい♡豚こま☆簡単♪肉じゃが



つくれぽ件数:680件

材料(4人分)をチェック玉ねぎ:大1個
豚こま(豚ロース、牛こま):150g
にんじん:1本
じゃがいも:大3個
糸こんにゃく:1袋
小ねぎ:適宜
ごま油:大さじ2
◎水:1カップ
◎和風だしの素:適宜
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ3
酒:大さじ1
しょうゆ:大さじ3
△しょうゆ:大さじ1


<レシピ12>
簡単♪離乳食後期〜優しい肉じゃが



つくれぽ件数:455件

材料(約14回分)をチェック合挽きミンチ(豚ひき肉でもOK):100g
じゃがいも:1個
人参:1/2本
玉ねぎ:1/2玉
片栗粉:小さじ2
☆醤油:小さじ1と1/2
☆砂糖:小さじ1
☆みりん:小さじ1
☆水:300cc
油:少量


<レシピ13>
新じゃがの季節に♡生姜甘辛炒め肉じゃが



つくれぽ件数:453件

材料(約4人分)をチェック牛薄切り肉(細切れ可):200〜250g
生姜:10g
じゃがいも:500g前後
酒:大さじ2
砂糖:大さじ1と1/2〜2
醤油(二度に分けて入れる):大さじ1と1/2〜2
サラダ油:適宜


<レシピ14>
簡単 めんつゆで肉じゃが *



つくれぽ件数:443件

材料(2人分+翌日のお弁当用に余るくらい)をチェック豚肉:200g
じゃがいも:中4〜5こ
にんじん:1本
たまねぎ:小2つ
糸こんにゃく:1袋
★めんつゆ3倍濃縮:大さじ4
★砂糖:大さじ2
★酒:大さじ1
★みりん:大さじ1
ごま油:大さじ1
水:1カップ(200cc)


<レシピ15>
肉じゃが、合挽きで。



つくれぽ件数:373件

材料(3〜4人分)をチェックじゃがいも:小さめ4〜5個
合挽き:150〜200g
玉ねぎ:中くらい1個
にんじん:少々
酒:大さじ1.5
砂糖:大さじ2
しょう油:大さじ2〜3
みりん:大さじ1
油(炒め用):小さじ1


<レシピ16>
洋風♪トマト肉じゃが



つくれぽ件数:371件

材料(4人分)をチェックジャガイモ:中4個
玉ねぎ:小さめ2個
牛肉:こま切れなど200g
トマト:2個
にんにく:1片
ケチャップ:大さじ4
ソース:大さじ2
バター:10g
砂糖:大さじ1
しょうゆ:20cc
みりん:大さじ2
パセリなど:あれば
オリーブオイル:小さじ2
コンソメキューブ:2分の1
水:2カップ


<レシピ17>
簡単おかず煮物☆鶏で肉じゃが!鶏じゃが



つくれぽ件数:279件

材料をチェック鶏もも肉:400g
じゃがいも:4個
人参:1本
玉ねぎ:1個■煮汁
水:200ml
醤油、みりん、酒:各50ml
砂糖:大さじ1


<レシピ18>
【リメイク】余った肉じゃがで和風カレー♪



つくれぽ件数:150件

材料(1人分)をチェック余った肉じゃが:余った分
水:80ml
カレールウ:一個
ご飯:適量


<レシピ19>
隠し味でコクUP☆我が家の無水肉じゃが



つくれぽ件数:137件

材料(3−4人分)をチェック牛肉(薄切り・切り落としなど):150gくらい
じゃが芋:4−5個
人参:1本
玉ねぎ:1個
糸こんにゃく:1袋
いんげん(絹サヤなど):適量
(A)砂糖:大さじ1(~)
(A)みりん:大さじ2
(A)しょうゆ:大さじ2
(A)酒:大さじ1
(B)しょうゆ:小さじ2(~)
オイスターソース:小さじ1/2
☆しょうが:チューブ2~3㎝


<レシピ20>
豚バラ蒟蒻とじゃが芋の韓流肉じゃが♪



つくれぽ件数:93件

材料(4人分)をチェック豚バラ肉:200g
板こんにゃく:1枚
じゃがいも:3~4個
にんにく:1片
生姜:1欠片
ごま油:大さじ1
ウェイパー:小さじ1と1/2
水:3カップ
★酒:大さじ2
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★豆板醤:小さじ1強