何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

かぼちゃ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「かぼちゃ」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいかぼちゃのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡



つくれぽ件数:22,120件

材料(作りやすい量)をチェックかぼちゃ:大なら1/4個・小なら1/2個■黄金比率の煮汁
水:200cc
醤油・酒・砂糖・みりん:各大2


<レシピ2>
かぼちゃだけ✿簡単サラダ



つくれぽ件数:8,033件

材料(3~4人分)をチェックかぼちゃ:4分の1
コンソメ:キューブ型1個(顆粒・粉末は4~5g使用)
パセリ(あれば):適量
マヨネーズ:大さじ2~
塩コショー:少々


<レシピ3>
*簡単美味*かぼちゃの煮付け



つくれぽ件数:7,555件

材料(3~4人分)をチェックかぼちゃ:1/4個
水:200cc
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ2
酒:大さじ2
しょうゆ:大さじ2


<レシピ4>
■簡単!鶏肉とかぼちゃのトマトクリーム煮



つくれぽ件数:6,056件

材料(4人分)をチェック鶏もも肉】:1枚【300g】
【かぼちゃ】:1/4個【ワタを除いて400g】
【玉葱】:1/2個
【にんにく】:1かけ
【バター・油】:各適量
【小麦粉】:大匙2
【★カットトマト缶】:1缶
【★酒】:50ml
【★水・牛乳】:各1カップ
【★砂糖・コンソメスープの素】:各大匙1
【★胡椒】:少々
【塩】:適量


<レシピ5>
自信作☆カボチャと豚ひき肉のそぼろ煮♪



つくれぽ件数:5,370件

材料(4人分)をチェックカボチャ:1/2個(500g)
豚ひき肉:150g
生姜すりおろし:1片■【煮汁】
●水:300cc
●酒:大さじ3
●醤油、砂糖:各大さじ2
●だしの素(かつお風味):小さじ1
片栗粉:適量
塩:ひとつまみ


<レシピ6>
かぼちゃのとろっとそぼろ煮。



つくれぽ件数:5,052件

材料(2~3人前)をチェックかぼちゃ:1/4個(400gくらい)
豚挽き肉(又は鶏挽肉):100g
しょうが:1/2片
砂糖:大さじ3
みりん:大さじ2
醤油:大さじ3
片栗粉+水:小さじ1+小さじ2


<レシピ7>
成城石井を目指した!かぼちゃのサラダ



つくれぽ件数:4,745件

材料(3~4人分くらい)をチェックかぼちゃ:1/4個(300gくらい)
サラダ油:適量■(ドレッシング)
・玉ねぎ(すりおろす):25g
・酢:大1.5
・砂糖:大1
・塩:小1/2
・粗引き胡椒:適量(多目が美味しい)
・ベーコン:1枚


<レシピ8>
☆かぼちゃスープ☆



つくれぽ件数:4,636件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個
玉ねぎ:1/2個
バター:20g
⚫︎水:350ml
⚫︎コンソメ:1個
⚫︎砂糖:小さじ1
⚫︎しょうゆ:小さじ1/2
牛乳:300〜350ml


<レシピ9>
間違いない☆かぼちゃサラダ



つくれぽ件数:4,481件

材料(2人分)をチェックかぼちゃ:1/3個
塩コショウ:コツ参照
きゅうり:半本
○酢:小さじ1/2
○砂糖:少々
マヨネーズ:大さじ1ほど


<レシピ10>
レンジにお任せでも本格的 かぼちゃの煮物



つくれぽ件数:4,082件

材料をチェックかぼちゃ:1/4個(350g前後)■調味料
醤油:大さじ1~1.5
砂糖:大さじ2
みりん:大さじ1
水:140cc


<レシピ11>
ミキサー不要☆簡単!牛乳でかぼちゃスープ



つくれぽ件数:3,939件

材料(4人分)をチェックかぼちゃ:1/4個
小麦粉:小さじ2
牛乳:400㏄
☆バター:10ℊ
コンソメ:1~1/2個
☆塩コショウ:適量


<レシピ12>
HBでふわっふわ♡かぼちゃ食パン



つくれぽ件数:3,298件

材料(1斤分)をチェック強力粉:250g
砂糖:30g
塩:3g
マーガリン:30g
かぼちゃ(皮つき):100g
牛乳:170cc
ドライイースト:3g


<レシピ13>
かぼちゃのクリームチーズケーキ



つくれぽ件数:2,538件

材料(15cm丸型)をチェックかぼちゃ(買った時のg):250~300g
クリームチーズ:150g
砂糖:50g
卵:2個
薄力粉:30g
牛乳:200g


<レシピ14>
レンジ5分デリ風かぼちゃサラダお弁当にも



つくれぽ件数:2,357件

材料(小鉢で3~4人分)をチェックかぼちゃ(種を取って皮は付いているもの):200g
玉ねぎ:40g
ベーコン:15g■味付け
マヨネーズ:大さじ2~3
顆粒コンソメ:小さじ1/4
塩:少々
こしょう:少々


<レシピ15>
黄金比!ホックホクなかぼちゃの煮物



つくれぽ件数:1,959件

材料(作りやすい分量)をチェックかぼちゃ:大きめ4/1カット(ワタを除いて約450g)
きび砂糖(手順12要確認):大さじ2強
●みりん:大さじ1.5
●しょうゆ:小さじ1
●水:100cc


<レシピ16>
簡単! ほわほわ♡かぼちゃのマフィン♡



つくれぽ件数:1,906件

材料(8~10個ほど)をチェックカボチャ(種と皮を除き生の状態):180~200g
薄力粉:100g
強力粉:50g
ベーキングパウダー:5g
三温糖(砂糖):100g
マーガリン:40g
サラダ油:40g
卵:Lサイズ2個
バニラオイル(あれば):数滴


<レシピ17>
かぼちゃの塩煮



つくれぽ件数:1,852件

材料(作りやすい分量)をチェックえびす南瓜:1/4個
塩:ふたつまみ
水(無しでも可能):100cc


<レシピ18>
簡単☆かぼちゃのパウンドケーキ



つくれぽ件数:1,555件

材料(パウンドケーキ型1つ分)をチェックかぼちゃ:200g
バター:80g
牛乳:50ml
卵:2個
薄力粉:110g
砂糖:80〜90g(お好みで)
ベーキングパウダー:4g


<レシピ19>
【簡単】☆かぼちゃと豚肉の甘辛炒め☆



つくれぽ件数:1,388件

材料(2人分)をチェックかぼちゃ:150g(小さめ1/6個くらい)
豚肉(バラでも小間でも♪):100g
★しょうゆ:大さじ2
★酒:大さじ2
★砂糖:大さじ2
豆板醤:小さじ1/4くらい
すりごま:お好きなだけ


<レシピ20>
かぼちゃの甘辛焼き〜お弁当にも



つくれぽ件数:1,192件

材料(1〜2人分)をチェックかぼちゃ(正味):100g
片栗粉:大さじ1弱■A
しょうゆ:小さじ1
砂糖:小さじ2
水:小さじ1
いりゴマ:適量