何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

しらす丼 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「しらす丼」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいしらす丼のレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
簡単すぎる♡これだけ!ごま油deしらす丼



つくれぽ件数:520

材料(1杯分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ2>
網元自慢の釜揚げシラス丼



つくれぽ件数:444

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ3>
しらすとアボカドのごまポン酢丼



つくれぽ件数:377

材料(1~2人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ4>
私の大好きなしらす丼(*^^*)



つくれぽ件数:370

材料(2人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ5>
胡麻好きの♪アボカドしらす丼



つくれぽ件数:360

材料(ひとり分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ6>
王道☆釜揚げシラス丼



つくれぽ件数:224

材料(お茶碗1杯分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ7>
ごま油が香る☆釜揚げしらす



つくれぽ件数:211

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ8>
しらす丼



つくれぽ件数:192

材料(お好きな器に)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ9>
簡単&絶品♪手抜きしたい時にも☆しらす丼



つくれぽ件数:161

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ10>
生しらす



つくれぽ件数:160

材料をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ11>
レンジで簡単!生姜タレが美味*しらす丼



つくれぽ件数:106

材料(2人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ12>
栄養満点!簡単!納豆しらす丼



つくれぽ件数:103

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ13>
しらすの卵とじ丼



つくれぽ件数:94

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ14>
調理不要!明太シラス丼♪



つくれぽ件数:68

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ15>
なめたけしらす丼



つくれぽ件数:55

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ16>
シラス丼 ~自分史上最高(暫定)~



つくれぽ件数:50

材料(1人分/写真使用例)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ17>
釜揚げしらすとめかぶと納豆の丼



つくれぽ件数:42

材料をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ18>
ふっくら❤釜揚げしらす丼 うめ+大葉のせ



つくれぽ件数:40

材料(一人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ19>
おひとり様❤️明太しらす丼



つくれぽ件数:39

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで


<レシピ20>
1分で完成!大葉香る梅しらす丼



つくれぽ件数:28

材料(1人分)をチェックご飯:1膳とちょっと
釜揚げしらす:ご飯が隠れるくらい 
ごま油:大さじ1〜2
万能ねぎ(小口切り):お好みで
卵黄:1個
めんつゆ(3倍濃縮):小さじ1/2
塩:お好みで