何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

かぼちゃ レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「かぼちゃ」と検索して見つけた料理レシピを6個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいしいたけのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
みんながよろこぶ!かぼちゃのごまあえ



つくれぽ件数:25件

材料
  • かぼちゃ:1/4個400g
  • ごま(すりごまでも!):大さじ3
  • しょうゆ:大さじ1と1/2
  • 砂糖:大さじ1
  • ごま油:大さじ1


<レシピ2>
基本のかぼちゃの煮物



つくれぽ件数:3件

材料
  • かぼちゃ:1/4個(200g)
  • 水:200ml
  • 醤油:大さじ2
  • みりん:大さじ2
  • 料理酒:大さじ2
  • 砂糖:大さじ2
  • 和風顆粒だし(ほんだし):小さじ1


<レシピ3>
なすとかぼちゃの甘酢照り焼き



つくれぽ件数:2件

材料(2人分)
  • なす:1本(約200g)
  • かぼちゃ:150g
  • サラダ油:大さじ2
  • いりごま:少量
  • ●砂糖:大さじ1/2
  • ●水・酒・みりん・醤油・酢:各大さじ1
  • ●すりおろしにんにく:小さじ1


<レシピ4>
甘すぎない!かぼちゃの煮物



つくれぽ件数:1件

材料
  • かぼちゃ:1/4個
  • ★砂糖:小さじ2
  • ★みりん:大さじ2
  • ★酒:大さじ2
  • ★醤油:大さじ2
  • ★水:150cc


<レシピ5>
鈴カボチャのスライスサラダ



つくれぽ件数:1件

材料
  • ハーブ塩:適宜
  • 鈴カボチャ:1/2


タップして6件目以降も表示する

<レシピ6>
番長さんちのカボチャの煮物



つくれぽ件数:1件

材料(→→4人分)
  • かぼちゃ:4分の1個
  • しょうゆ:鎌田だし醤油大さじ2
  • 砂糖:22g.カボチャの糖度で調節可能
  • 酒:料理のための清酒50cc
  • パックだし:別鍋に600ccほど先に用意
  • アルミ箔やアク取り落し蓋があると便利です:鍋より一回り小さいもの