何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

ちゃんこ鍋 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「ちゃんこ鍋」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいちゃんこ鍋のレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
子供が絶賛特製ちゃんこ鍋スープととり団子



つくれぽ件数:2697

材料(4人前)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ2>
プロの味!ちゃんこ屋さんの塩ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:929

材料(2人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ3>
あったかい鍋●ちゃんこ鍋スープ・味噌●



つくれぽ件数:239

材料(2~3人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ4>
Wスープ!?で醤油ちゃんこ鍋のだし



つくれぽ件数:178

材料(2~3人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ5>
相撲部屋の味噌ちゃんこ!キムチ鍋にも変身



つくれぽ件数:140

材料(3~4人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ6>
超簡単☆ほっこりうまうま!味噌ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:125

材料(2人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ7>
鶏だんごが美味しい☆ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:123

材料(4人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ8>
スープも鶏つくねもお手製☆味噌ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:105

材料(2人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ9>
黄金比のスープ★塩ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:102

材料(2人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ10>
醤油ちゃんこ♪美味しい鍋つゆ♪



つくれぽ件数:95

材料をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ11>
こくうま塩ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:92

材料(2人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ12>
*絶品*鶏肉メインの塩ちゃんこ鍋*



つくれぽ件数:78

材料をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ13>
雑誌掲載☆海鮮de塩ちゃんこ鍋♡簡単出汁



つくれぽ件数:52

材料をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ14>
塩ちゃんこ鍋のスープとつくねの作り方



つくれぽ件数:40

材料をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ15>
簡単♪ウェイパーで肉団子の塩ちゃんこ鍋♡



つくれぽ件数:40

材料(4人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ16>
超簡単!おいしい塩ちゃんこ鍋のスープ



つくれぽ件数:39

材料(2~3人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ17>
温まる~塩ちゃんこ鍋☆



つくれぽ件数:35

材料(5~6人前)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ18>
簡単★もやしと豚肉のお鍋 ちゃんこ風



つくれぽ件数:34

材料(2〜3人前)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ19>
自家製スープでお鍋!塩ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:31

材料(3〜4人分/9号土鍋)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2


<レシピ20>
冬色☆我が家の味噌ちゃんこ鍋



つくれぽ件数:29

材料(4人分)をチェック■だし☆水:1200cc
☆とりがらスープの素:大さじ4
☆酒:大さじ4
☆しょうゆ:大さじ4
☆みりん:大さじ4
☆砂糖:小さじ2
☆油揚げ:1枚
豚バラ肉:200g■とり団子(小さじスプーンの大きさで約32個)
とりももミンチ:200g
チューブしょうが:6cm
塩コショウ:少々
とりがらスープの素:小さじ2
片栗粉:小さじ4
しょうゆ:小さじ2
酒:小さじ2
みそ:小さじ2