何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

しらたき レシピ人気 クックパッド レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「しらたき レシピ人気 クックパッド」と検索して見つけた料理レシピを8個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいしいたけのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
簡単♬和食の定番豚肉で美味しい肉じゃが♡



つくれぽ件数:961

材料
  • 豚薄切り肉(バラ):200㌘
  • じゃがいも:3個
  • 人参:1本
  • 玉ねぎ:1個
  • 白滝:1袋
  • 水:200㏄
  • 酒:大さじ2
  • みりん:大さじ2
  • 砂糖:大さじ3~4
  • 醤油:大さじ3~4
  • だしの素:小さじ2


<レシピ2>
作り置き☆しらたきの中華風サラダ



つくれぽ件数:384

材料
  • しらたき:1袋(120g)
  • にんじん:適量(お好み)
  • きゅうり:適量(お好み)
  • ハム:適量(お好み)
  • ゴマ:大さじ1(お好み)
  • ■調味料
  • ☆醤油:大さじ2
  • ☆酢:大さじ2
  • ゴマ油:大さじ2
  • ☆砂糖:小さじ1
  • 塩(にんじんときゅうり用):ひとつまみ


<レシピ3>
大根としらたきの醤油バター炒め



つくれぽ件数:107

材料(4人分)
  • 大根(千切り):200g
  • しらたき(糸蒟蒻でも):1袋
  • えのきだけ(半分に切ってほぐす):1/2袋
  •  
  • 醤油:大さじ1.5
  • バター:大さじ1
  • 鰹節:10g
  • すりごま(白):適量


<レシピ4>
簡単!人参と白滝のツナ炒め。お弁当にも。



つくれぽ件数:58

材料(2人分)
  • 人参:4〜5㎝
  • 白滝:180g
  • ツナ缶:小1缶(70g)
  • ※砂糖:小さじ1
  • ※酒:大さじ1
  • ※しょうゆ:大さじ2
  • 白いりごま:大さじ1
  • ごま油:大さじ1


<レシピ5>
しらたきの和風炒め♪



つくれぽ件数:30

材料
  • 白滝:2袋
  • ゴマ油:大さじ 1
  • だしの素:大さじ 2
  • お醤油:大さじ 2.5


タップして6件目以降も表示する

<レシピ6>
簡単♪しらたきと納豆ピリ辛炒め



つくれぽ件数:7

材料(4人分)
  • 豚挽き肉:100g
  • 長ネギ(青い部分):2~3本
  • 納豆:2パック(たれも入れる)
  • しらたき:180g×2袋
  • にんじん:1本
  • にんにく:1かけら
  • ★豆板醤:大さじ1
  • ★調理酒:大さじ1
  • ★みりん:大さじ1
  • ほんだし(粉末):小さじ1
  • しょうゆ:適量
  • ゴマ油:適量


<レシピ7>
豆苗と人参のヘルシー味噌汁



つくれぽ件数:5

材料(4人分)
  • 豆苗:1パック
  • 人参:20g
  • 白滝:1袋
  • 水:800cc
  • ほんだし:小さじ1
  • 味噌:大さじ3


<レシピ8>
凄いヘルシー白滝でソースやきそば



つくれぽ件数:4

材料(2人分)
  • キャベツ:3枚
  • にんじん:1/3本
  • もやし:1袋
  • ハム:1パック
  • 白滝:1袋
  • お酒:スプーン1杯
  • 中濃ソース:スプーン3杯
  • オイスターソース:スプーン2杯
  • 味覇:スプーン1杯