何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

手羽先 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「手羽先」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しい手羽先のレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
フライパンで10分!簡単手羽先の甘辛焼き



つくれぽ件数:2933

材料(6本~12本分(1人〜2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ2>
やみつき!!焼鳥屋さんの手羽先の塩焼き!



つくれぽ件数:1967

材料(1.5~2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ3>
メチャうま簡単♪ 手羽先の甘辛名古屋ダレ



つくれぽ件数:1522

材料(手羽先8本分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ4>
おふくろの味☆手羽先と大根の煮物



つくれぽ件数:868

材料(4人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ5>
揚げない山ちゃん風手羽



つくれぽ件数:601

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ6>
お酢で柔らか♡鶏手羽先と大根のさっぱり煮



つくれぽ件数:582

材料(3〜4人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ7>
パリッと香ばしい☆鶏手羽先の照り照り焼き



つくれぽ件数:552

材料をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ8>
絶品!簡単!鶏手羽先の唐揚げ



つくれぽ件数:527

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ9>
★鳥むね肉で手羽先風★



つくれぽ件数:506

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ10>
ご飯がススム手羽先の甘辛唐揚げ



つくれぽ件数:398

材料をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ11>
こっくり柔らか*手羽先大根(圧力鍋)



つくれぽ件数:386

材料(3人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ12>
圧力鍋で簡単手羽元・手羽先の甘辛煮



つくれぽ件数:332

材料(うちでは二人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ13>
名古屋名物手羽先風!鶏もも肉の甘辛焼き



つくれぽ件数:304

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ14>
フライパンでカンタン!手羽先の甘辛煮☆



つくれぽ件数:276

材料をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ15>
ただ煮込むだけ!手羽先de絶品サムゲタン



つくれぽ件数:261

材料(1人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ16>
名古屋めし。とり手羽先の甘辛から揚げ!



つくれぽ件数:250

材料(手羽先10本分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ17>
旨~ぃ♪ 鶏手羽先 塩焼き



つくれぽ件数:206

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ18>
名古屋名物 手羽先 風来坊風



つくれぽ件数:206

材料(2人分)をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ19>
手羽先の骨の抜き方(手羽先餃子編)



つくれぽ件数:203

材料をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)


<レシピ20>
パリパリ皮がおいしい☆鶏手羽先のグリル焼



つくれぽ件数:198

材料をチェック手羽先:6〜12本■(手羽中だと20本前後くらい)
塩コショウ(焼く前):少々
片栗粉(焼く前):適量■~調味料~
★砂糖:大さじ1
★醤油:大さじ2
★みりん:大さじ2
★しょうが・ニンニク:チューブで各2センチくらい
コチュジャン:小さじ1(お好みで調整してね♡)
⚫ブラックペッパー・こしょう(仕上げに):たっぷりと!必需品!
⚫ゴマ(仕上げに):少々(無くても気にしないで笑)