何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

万願寺とうがらしじゃこ 佃煮 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「万願寺とうがらしじゃこ 佃煮」と検索して見つけた料理レシピを5個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいしいたけのレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
万願寺とうがらしとおじゃこの炊いたん



つくれぽ件数:19

材料
  • 万願寺とうがらし:300g
  • ちりめんじゃこ:50g
  • だし汁:200cc
  • ★酒:75cc
  • ★砂糖:大さじ3
  • ★みりん:75cc
  • ★しょうゆ:75cc
  • ★味の素:少々
  • 山椒の佃煮:一つまみ
  • サラダ油:大さじ1


<レシピ2>
万願寺とうがらしとじゃこの佃煮風



つくれぽ件数:6

材料(4人分)
  • 万願寺とうがらし:1袋
  • ちりめんじゃこ:20~30g
  • 油:大さじ1/2
  • 砂糖:大さじ1
  • 醤油:大さじ1
  • 酒:大さじ1
  • かつお昆布だし:150ml


<レシピ3>
万願寺とうがらしとちりめんじゃこの佃煮♡



つくれぽ件数:4

材料
  • 万願寺とうがらし:約8本
  • ちりめんじゃこ:大さじ5程度
  • 砂糖:大さじ1
  • みりん:大さじ1〜1と1/2程度
  • しょうゆ:大さじ2


<レシピ4>
しし唐(万願寺)とじゃこの*佃煮



つくれぽ件数:4

材料
  • しし唐:30個位
  • じゃこ:30㌘位
  • 胡麻:適量
  • ■調味料
  • ★酒:大さじ2
  • ★醤油:大さじ2
  • ★みりん:大さじ2
  • ★砂糖(きび):大さじ1


<レシピ5>
万願寺とうがらしのじゃこ炒め



つくれぽ件数:4

材料(万願寺とうがらし1袋分)
  • 万願寺とうがらし:8〜10本
  • ちりめんじゃこ:ひとつかみ
  • ☆醤油:大さじ1
  • ☆みりん:小さじ〜大さじ1
  • ☆酒:大さじ1
  • ☆砂糖:小さじ1
  • ごま油:大さじ1