何でもクッキング

クックパッドで見つけた色んな料理レシピをつくれぽ件数順に紹介しています。

いなり寿司 レシピ

この記事には、一部広告を含みます。

この記事では、クックパッドで「いなり寿司」と検索して見つけた料理レシピを20個紹介しています。


その上でつくれぽ件数が多い順に紹介しているので、

「有料会員じゃないけど人気レシピを知りたい」
「美味しいいなり寿司のレシピが知りたい」

って方は、読んでいってください。


<レシピ1>
じゅわっ❤とおいしいふっくらいなり寿司



つくれぽ件数:3668

材料(10~14個分位)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ2>
じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし



つくれぽ件数:3539

材料(30個)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ3>
キャラ弁リラックマお稲荷さん



つくれぽ件数:2184

材料(リラ&コリラ各1個)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ4>
調味料2つ☆超簡単♪うちの絶品いなり寿司



つくれぽ件数:1310

材料(16個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ5>
父の大好物♪簡単おばあちゃんのいなり寿司



つくれぽ件数:516

材料(12個分(20個分))をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ6>
クルクルいなり♡お弁当♡おもてなしにも♪



つくれぽ件数:380

材料(4個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ7>
♪簡単!時短!レンジでいなり寿司のあげ♪



つくれぽ件数:376

材料(12個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ8>
お餅でお稲荷さん♪



つくれぽ件数:360

材料(5人分(お稲荷10個分))をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ9>
お稲荷さんに♪うちの酢飯☆黄金比



つくれぽ件数:277

材料(2合分(お稲荷さん約10個分))をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ10>
簡単!きつねうどん・油揚・あげ・いなり♪



つくれぽ件数:250

材料をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ11>
こどもの日に★簡単鯉のぼり稲荷寿し



つくれぽ件数:221

材料をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ12>
☆いなりずし☆



つくれぽ件数:185

材料(10個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ13>
いなり寿司のあげの味付け~同量で簡単~



つくれぽ件数:155

材料(20個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ14>
稲荷寿司♬油揚げの煮方!



つくれぽ件数:130

材料(油揚げ4枚分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ15>
*簡単・時短*子供も喜ぶ!蕎麦いなり



つくれぽ件数:109

材料(5人分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ16>
レンジで!甘辛油揚げ⭐︎蕎麦&お稲荷さん



つくれぽ件数:106

材料(レンジで作りやすい分量)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ17>
絶品 料亭 お店越え 稲荷寿司



つくれぽ件数:94

材料をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ18>
簡単♪いなりそうめん



つくれぽ件数:54

材料(5個分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ19>
簡単稲荷あげ



つくれぽ件数:49

材料(2人分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量


<レシピ20>
しらすと味付けのり入りおいなり



つくれぽ件数:46

材料(16ヶ分)をチェック油揚げ:5~7枚(大)
●しょうゆ:大さじ2
●砂糖:大さじ2
●みりん:大さじ2
●だしの素:小さじ1/2
●水:カップ1と1/2
米:2合
○酢:大さじ4
○砂糖:大さじ3
○塩:小さじ1■☆ここから下はお好みで混ぜてね♪
ゴマ・ガリ・みょうが:適量
佃煮(なんでも):適量